さて、以前ジュエリーボニーの伏線について考察しましたが
まんまと尾田っちに引っかかっちまったぜ!

スポンサーリンク


過去の考察で挙げていたジュエリーボニーの正体の候補

ジュエリーボニーはエースと兄弟?説
ジュエリーボニーはダダンなのでは?説
ジュエリーボニーもDの一族だった?説
ジュエリーボニーは海賊王ロジャーの仲間だった?説
ジュエリーボニーはビッグマムの娘では?説
ジュエリーボニーはルフィの母親だった説
ジュエリーボニーはエースの母親(ルージュ)だった説

でした。
過去記事は↓

今回の最新刊にて、ジュエリーボニーが登場したことで
過去記事に挙げていた考察を覆し
かなり正体が絞られてきました。

今回の登場は・・・

ソルベ王国の王太后コニーに身を扮していました。
ルージュの能力は年齢を操れる事、ですが
元々の骨格が変わるわけではなく
あくまでもジュエリーボニー本人が幼児化したり老人化しています


画像をご覧ください、王太后コニーがジュエリーボニーに戻るシーンです

骨格・顔面は変化せず、年齢が変化しました
ということは、ジュエリーボニーが老婆になると
王太后コニーになる、もしくは王太后コニーに瓜二つとなる
ということですね。

 

ジュエリーボニーはソルベ王国の王族である

 

ソルベ王国にゆかりがあるジュエリーボニーの言葉です

『許さねぇ』『絶対に』

何を見て出た言葉かというと、こちらですね

バーソロミュー・くまが完全に奴隷化している姿を見て出た言葉です

そして、バーソロミュー・くまの紹介文にご注目!

現王下七武海(元革命軍幹部)
(及び元ソルベ王国国王)
バーソロミュー・くま

となっています。
ソルベ王国の国王であったくまと
ソルベ王国の王太后コニーに瓜二つの
ジュエリーボニーは、血縁関係である、ということは
確定でいいのではないかと思われますね!

ただ、兄妹であったか母子の関係であるのかまでは
この段階ではわかりません。
では、何故ジュエリー・ボニーはあの時泣いたのか?

スポンサーリンク


頂上戦争の際に見せたジュエリーボニーの涙のわけが判明

ここはエースが命を落としたことに涙したわけではなく
人間兵器パシフィスタとなり果てた
バーソロミューくまの姿を見て
涙したのだということが判明しました。

今後のジュエリーボニーとバーソロミュー・くま

今後は元ソルベ王国国王バーソロミュー・くま
だけではなく
元革命軍幹部バーソロミュー・くま
としての知られざる過去も明かされると思います。

以前投稿した記事
ルフィの母親は既に作中に登場しています 意外な人物ですの中で
もしかして、バーソロミュー・くま(イワンコフのホルホルの実の能力で女性⇔男性)が
ルフィの母親では??なんて考察をしましたが

バーソロミュー・くま自体の出自はソルベ王国とみられ
ルフィの出身のゴアとは違うため、母親説はなくなった・・

しかし、バーソロミュー・くまの現況を見ると、どう考えても泣くしかない
ストーリー展開になると予想され
今から楽しみでありますな。

スポンサーリンク